人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ小路からちょっと旅

隠れ小路からちょっと旅_b0128609_22012744.jpg

隠れ小路を見るける。
行き止りのようだが、「待てよ、こらあ何かあるぜ。」と
進んでいくと左に路地があった。
「ほらな。」

隠れ小路からちょっと旅_b0128609_22012747.jpg

出た通りには名前が「敷島町通」、たぶん初めての通りに
ちょっとばかり興奮。

隠れ小路からちょっと旅_b0128609_22012819.jpg

ドーム型ガード下、
いつからあるのか、いつ造られわからないが
その造りに円は強度が強いって事がわかった。

隠れ小路からちょっと旅_b0128609_22012859.jpg

越後線「白山駅」、僕の知っている白山駅とはすっかり変わってしまった。
昔からどこにも見られるような駅ではなかったけど

隠れ小路からちょっと旅_b0128609_22012838.jpg
変わってしまった今でも
あちこち駅をまわって駅を見ているが珍しい(郊外の私鉄駅って感じ)。
この駅のホームのカーブがそれも単線だぜえ。


by nyanta2030 | 2018-04-13 19:01 | 情景・風景・スナップ