人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_1613155.jpg
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_1613345.jpg

鶴見駅前から歩いて国道(こくどう)駅へ約10分である。
JR鶴見線鶴見駅から一つ目の駅、古い木造の駅舎風景だとかに惹かれることはあるが”これだもの”なんとなくアンモニア臭がしてきそうで、ちっともキレイでなく、ヤバそうな不気味さのある都会の中にあって忘れられたような「国道駅」である。
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16151736.jpg

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16151964.jpg
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16134140.jpg

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_1613579.jpg

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16131685.jpg

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16132963.jpg
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16152767.jpg

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16153298.jpg

雑誌で一目見て、「すげえなあ。」行ってみたいと思った。
駅の1階になっているガード下は飲み屋だってある、ひとりで写真撮っていて大丈夫なんだろうかと思えてくる雰囲気だけれど、嬉しさ・興奮と怪しげさに心の中はドキドキ。




まして駅前はあの生麦、そして魚屋だらけっていうじゃない、町内中がみんな魚屋なんて他では世界広しないんじゃないの。
すぐそこには 生麦の魚屋街。
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16134374.jpg

鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16134892.jpg
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_1615661.jpg


そして雰囲気の似た駅風景も撮りに行った、刺激の旅だった。
鶴見から国道駅へ;JR Kokudo Sta_b0128609_16244910.jpg

田舎の木造駅舎に対して都市部にあるこんな駅、「いいぞう~これっ!」、でもなあ自分がこれらの駅を使うとなるとちょっと考えるよなあ。
by nyanta2030 | 2012-03-11 19:58 | 情景・風景・スナップ