人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉には遠い秋

枯葉には遠い秋_b0128609_0122666.jpg
枯葉には遠い秋_b0128609_014790.jpg

枯葉には遠い秋_b0128609_0124919.jpg
枯葉には遠い秋_b0128609_01381.jpg

枯葉には遠い秋_b0128609_0133237.jpg

稲の収穫の頃、日本は広い刈ってる所もあればまだこれからの所もある、まだまだ暑さが残っているが、しっかり夏の太陽よりは傾いてきている。
そのせいで、夕方になると日差しは柔らかくなり景色を眺めていると良い感じなんだけれど、夕刻6時には暗くなるのはやっぱり僕には早過ぎる。
でも、気持ちはセンチメンタルになってくるよねえ。



空の雲だって、大きくなってしめっぽく重くなったように見えなくもない。
枯葉には遠い秋_b0128609_0144117.jpg


こうやって北極星を中心に星座を撮るようになって星の回転は左回り(時計の逆)しているのがわかった。
これも暗くなるのが早まってくれたお陰、日の長い時期は空は中々に暗くならない、悪い事があれば良い事もある。
枯葉には遠い秋_b0128609_015377.jpg

カメラは偉大である、肉眼ではこの半分しか見えていない、その星座は北極星を中心点にして回っているて、
「宇宙はオレを中心に回っているんだぜぇ<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!」みたいな北の夜空である。
by nyanta2030 | 2011-09-17 19:21 | 山風景・スナップ