タグ:Nikkor 18-200 ( 80 ) タグの人気記事

遅い桜咲く頃

b0128609_220277.jpg


地元の桜の風景では撮れなかった、というかありそうでない風景の場所、こんな光景を見るとシャッターだって撮りたくなるし、
また行ってみようかとも思えてくる武家屋敷の町、角館。
[PR]
by nyanta2030 | 2013-05-19 21:58 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

北風に乗り雪舞う

b0128609_002336.jpg

b0128609_00960.jpg

b0128609_23593038.jpg

b0128609_23592329.jpg

b0128609_2359889.jpg

b0128609_23584812.jpg


ただの曇り空かと思っていたら、突然の雪のカーテン。
でもこの時期にこの風景だもの、ありがたいって事だ。
[PR]
by nyanta2030 | 2013-02-04 19:58 | 海風景・スナップ | Comments(0)

ある日の冬の日本海

b0128609_2351022.jpg

b0128609_23505094.jpg

b0128609_23504810.jpg

b0128609_23503832.jpg

b0128609_23503428.jpg

b0128609_23502069.jpg

b0128609_23501136.jpg

b0128609_2350571.jpg

b0128609_2350019.jpg


荒れた波が、生き物のように見え、おまけにテトラポットにぶつかって砕ける波からは”凶暴な犬”が出現した。

怖いと思っていてもついついシャッター押す指は止まらなくなる、「次はもっとすごいのがくるのでは?」と思うようになってきて、そんな荒れ狂う波を上を飛ぶカモメがかっこよく見えた瞬間だった。
[PR]
by nyanta2030 | 2013-02-02 19:34 | 海風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_22552150.jpg


b0128609_22552325.jpg


b0128609_22552869.jpg


b0128609_22553163.jpg


b0128609_22575695.jpg


b0128609_22575920.jpg


b0128609_2258247.jpg


  世の中、夜もあれば朝もある。

  とっくりと見させてもらいました。
[PR]
by nyanta2030 | 2012-12-10 22:54 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

奈良散策、Nara Walk.

b0128609_11113.jpg

b0128609_0402237.jpg

b0128609_0403089.jpg

b0128609_0403591.jpg
b0128609_0403939.jpg
b0128609_0404849.jpg


奈良町を歩いた、散策っていうのだろうか、しかし、ここに来るまでに半日くらい歩いていたので、ふらふらだった、
以前は感激で奥深くへと奈良町へと入っていったが、今回は暑さと坂で参ってしまい「どうでもいいや」的になっていた。


前回まわった逆周りをした、春日大社から東大寺へ、寺院は撮ったがあえてマニアックにせまる、知っている人は知っている、ってやつである、赤いベンチ、休憩所の流し場を撮ってみた。

b0128609_0411497.jpg

b0128609_0411720.jpg
b0128609_0412884.jpg

b0128609_0413091.jpg


奈良の鹿も色々いる、せんべいをねだる鹿、隙あらばと迫ってくる鹿、草を食べている鹿、のんびりと座って入る鹿、しかし共通するのはどれも写真を撮ろうするとそっぽを向く。

あれだけいた中で、僕を知り合いか何かのようにジッとこちらを見てた鹿がいた、まるで知り合いが目の前にあらわれたようにお互いの間に違和感がなく昔からの知り合いのようでカメラを向けてもまったく知り合いように普通に振舞った鹿がいた。

そしてこの鹿は僕がベンチで休んでいると、自然なくらい近づいてきて僕まわりをぐるりと歩いた、触っても嫌がらず静かにしていた。
そんな鹿の後姿を撮った。
[PR]
by nyanta2030 | 2012-10-16 19:39 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

行くぜ、東北。

b0128609_1620121.jpg

b0128609_16201447.jpg

b0128609_16201674.jpg

b0128609_16201851.jpg

b0128609_16202287.jpg

b0128609_16202541.jpg

b0128609_16423090.jpg

b0128609_16551089.jpg


昨年来から、僕はボランティアなんて出来いし、義援金だって何度もしているけれど合計したってたかが知れている。
行くことで何とかなるのらと、一番近くて被害の大きい福島へと例年よりも行っているのだけれど、それでいいですかねえ。

山形だって例年よりも行っている、思っていたらJRのポスター 行くぜ、東北。には東北5県山形県がなかった。

■ ちなみに、列車はJR磐越西線日出谷駅を新津方面へ。
[PR]
by nyanta2030 | 2012-07-27 19:19 | 情景・風景・スナップ | Comments(2)

大山衹神社詣出

b0128609_149336.jpg
b0128609_149672.jpg

b0128609_149882.jpg

b0128609_1491026.jpg
b0128609_149138.jpg

b0128609_1491674.jpg
b0128609_1491815.jpg
b0128609_1492359.jpg


昨年に続き二年目、毎日ウォーキングしていて足腰にはちょっとは自信があったが、途中の坂で足が上がらなくなって前へ進めないくらいで、
昨年は自分の体力がこれほどなかったのかと思い知った、それでも何とか大山衹神社御本社と詣でた。

そして今年は、急がずゆっくりが良かったのかきつかったが、足はしっかり前に出たし、止まった回数も少ない、昨年ほどないが何とか登ってこれた。

More
[PR]
by nyanta2030 | 2012-07-25 01:10 | 海風景・スナップ | Comments(2)

b0128609_10472266.jpg

b0128609_10472419.jpg

b0128609_10472676.jpg

b0128609_1050457.jpg

b0128609_10504637.jpg

久しぶりにというかそろそろというか「あそこ」へ行ってみた。
道路に一部残った雪が何度か車体をずるーと横滑りさせた、その度に肝はヒヤリとし、だんだん運転が怖くなった。
「そうか車はこういう時は4WDなんだなあ」とすれ違う車が平気に走っているのを見るとみんな4WD仕様に見えた。自分の2WDのワンボックスでは、安定性を欠きずるりと滑ったりするとやっぱり怖い。漠然とした”あそこ”を目指したいたが、この先どこまで車を走らせたらいいか迷った。

More・・・もう少し
[PR]
by nyanta2030 | 2012-02-24 20:43 | 海風景・スナップ | Comments(2)

b0128609_11211277.jpg

b0128609_1121726.jpg

b0128609_1121935.jpg

b0128609_11211435.jpg

b0128609_1121663.jpg

今日は日差しが欲しいなあと思っていたが雪交じりの曇り、建物の影で風に吹かれたら寒さで口から「うえっ!」て声が漏れ、
目からは涙がこぼれそうなった。そんな日、カモメをmonochrome で撮ってみた。
余計なものというか雑念ようなものが消えた”カモメの飛ぶ”写真になった。

しかし、カモメは寒くないのだろうか?僕だって羽毛に包まれているのに寒いぜえ。
[PR]
by nyanta2030 | 2012-02-21 19:59 | 海風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_121662.jpg

b0128609_121486.jpg

b0128609_121939.jpg

b0128609_121845.jpg

さすがに、-1℃。
前回来た時は、半分雪は融けて道路はびちゃびちゃだった水溜りが、本日はみんな凍っていた。
堪らないと思っていても冬景色は、雪が降ったんだか融けたんだかの中途半端の景色よりも、
ここまで冷え込んだ方がかえってあきらめもついて気持ちをもいいかもしれない。

More・・・もう少し
[PR]
by nyanta2030 | 2012-02-18 21:20 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)