タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( 110 ) タグの人気記事

貨物列車出発

b0128609_09513163.jpg
JR月岡駅のホーム、ちょうど貨物が時間調整で停まっていた。
僕は貨物コンテナにスリスリとさわり、撮るものは撮ると、
貨物は「終わったかね?」と云うようにゆっくりと右から左へとゴトンゴトンと移動して行った。
ただの鉄道の風景が、身近に感じた瞬間になった。




[PR]
by nyanta2030 | 2015-07-24 18:50 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

冬の終わりに

b0128609_21522856.jpg
b0128609_21523054.jpg

空は白い雲は多いが、温度、風、太陽の角度から、もう冬は終わったと感じた日、
たぶんひと波乱ありそうだろうが、そんなものは冬の天気ではく「春の雪」、
そんな日、色を追ってみた。




[PR]
by nyanta2030 | 2015-03-29 19:51 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

3月の荒井浜

b0128609_17001196.jpg
b0128609_17001533.jpg

b0128609_17205823.jpg


久々の荒井浜は、もう冬の雰囲気はなかった。
風が冷たくても春なんだど感じた。




[PR]
by nyanta2030 | 2015-03-27 19:56 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

荒井浜の赤いウキ

b0128609_19152884.jpg
昔はあちこちの家でガラスのウキを見た。
かっこいいなあと、時々触らせてもらった。
聞くとみんな海で拾ってきたのだという。
うちの親父は車の免許がないし、あちこち連れていく人間でなかったので
そんな”拾ってきたガラスのウキ”を持っているのが羨ましかった。

時代は変わり今は赤いプラスチック製、
壊れて浜に打上げられウキを見ても拾って持ち帰ろうとも思わないけれど、
写真はしっかり撮った。





[PR]
by nyanta2030 | 2015-03-13 19:23 | 海風景・スナップ | Comments(2)

荒井浜の古井戸

b0128609_19152637.jpg
たぶん水は出ないかもしれい。
でもこれを見て、子供の頃夏の暑い日に海へ泳ぎに行って
浜辺の井戸で友だちギコギコこぎながら冷たい水を飲んだ事を思います。
そしてその飲む以外の冷たい水はみんな浜の砂に吸い込まれていき
なんだかもったいなような、あっけないような気持ちになったこと思い出す。





[PR]
by nyanta2030 | 2015-03-11 19:14 | 海風景・スナップ | Comments(0)

南浜通

b0128609_22103145.jpg

「あの人、シブイねえ。」のシブイってなんだろう?
僕はこんなものにも、何となく惚れぼれし
シブさだって感じるのだが。
出来たらすりすりと触ってみたかった。



[PR]
by nyanta2030 | 2015-02-17 19:09 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

教会にて

b0128609_10262867.jpg
b0128609_10263059.jpg
b0128609_10270456.jpg

教会にて、聖堂の扉が空いていて中を覗く、教会は断りがないかぎり、
誰が入ってもいいと聞いていたので中へと、、、
ただ、靴を脱いで入って板の床を歩くのは、なんか僕にはしっくりこないった。
だからと行って文句とか悪口ではなく、それでもしっかり教会の雰囲気を感じた。



[PR]
by nyanta2030 | 2015-01-14 18:26 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

半端な暇な日

b0128609_11344291.jpg
b0128609_11344446.jpg
b0128609_11394077.jpg

この中を覗くと小さい魚が一匹、
この縦横1m四方がこの魚の住処、
また水が引き込まれる来春までは、、、ずっと一人。

b0128609_11344811.jpg
前もって予定があれば遠方へと出掛けて撮るもの違ってくるのだろうが、
時間が出掛けるには半端なのでカメラを持って近所を散歩した。



[PR]
by nyanta2030 | 2014-12-27 19:33 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

Railroad

b0128609_11253016.jpg
b0128609_11322479.jpg

b0128609_11254906.jpg
普段はほぼ車の移動、時折電車に乗って出掛けると目的はなんであっても
車窓、電車の揺れ、音、ずっと乗っていても良いかなあと思えてくる。
そういや、、、、電車の中で弁当を食べたのはいつ頃だったろう。



[PR]
by nyanta2030 | 2014-12-25 19:24 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

暖かい あかり

b0128609_23300570.jpg
b0128609_23300771.jpg
すっかり街は冬模様、歩いていても肌寒いので厚手の上着をはおる。
寒い中歩いて見つけた温かいひかり、今はどこもLEDが増えてきて
そらあ省エネ、それも時代なのだろうが、それらの明かりは機械的になった。




[PR]
by nyanta2030 | 2014-12-21 19:29 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)