寺まわり

b0128609_16374846.jpg


b0128609_16374682.jpg

オレも年をとったって事なのだろうか?
今ではお寺を周るのに抵抗なくなってきている。
もっともカメラを始めるようになってから、京都奈良なら喜んで撮るのに
地元では撮らんのか?そんな葛藤があって今では抵抗なくなった。

以前の僕なら、千体地蔵にカメラを向けられただろうか?






[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-18 19:37 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

驚きの壁

b0128609_15595109.jpg


b0128609_15595373.jpg

西堀にあるレストランの入口の窓ガラスに Wonder wall とあった。

僕は最近自分の撮りたいと考えているのが思うように撮れず
何度目かの壁にぶつかっているので

「Wonder wall」を驚きの壁なく「嘆きの壁」と頭では約しニヤリ笑った。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-16 18:59 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

勝負、勝負

b0128609_11015986.jpg

単焦点レンズ一本で勝負の街を撮り歩き、
時に近づいたり、時に下がってみたり、
バックをバカしたりとしていると
街勝負しているんだという気持ちなってくるのである。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-04-01 18:08 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

小原小路

b0128609_11014507.jpg

「小原小路」というのか正直わからない(小原小路から延長されたような小路)、
ここには弘法大師像のある弘願寺があるので特徴的であり、
そして通るたびにここのポスターを見て今はどんな映画をしているのだろうか?と
眺めたり撮ったりするのが好きである。


[PR]
by nyanta2030 | 2016-03-30 18:00 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

青山海岸

b0128609_17175537.jpg
b0128609_17175732.jpg

撮影していると、男が波打ち際に向かって歩いて行った。
何をするのだろうと様子を見たいたが
海水の手つけてまだ戻っていた。

海の水は冷たかったんだろうか、温くなっていたのだろうか。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-03-28 19:17 | 海風景・スナップ | Comments(0)

早春の曇り空

b0128609_17014872.jpg

すっかり春だなと思っていると
お天気は冬に逆戻り、三寒四温、、、この時期になるいつも思い出す言葉。







[PR]
by nyanta2030 | 2016-03-24 19:01 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_15420656.jpg
b0128609_15415705.jpg
「高いところから、夏を眺める。」そんなフレーズが浮かび、
高いところ、りゅうとぴあの屋上の空中庭園と登ったが、
太陽に近くなったのか暑かった、「写真なんてどうでもいい。」そんな風に暑さは僕を萎えさせた。




[PR]
by nyanta2030 | 2015-08-09 18:46 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_15415105.jpg
b0128609_15415214.jpg
夏のこんな光が好き、撮っている時は「暑いなあ。」と感じながらも
冬の寒さの中を歩いて空振りだった時よりもどんなにいいか。
仮に、夏に「空振り」でも その晩飲むビールはウマいはず。



[PR]
by nyanta2030 | 2015-08-07 19:33 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

青い屋根の船

b0128609_09263618.jpg
久しぶりにレンズ買った。
それまで価格.comを何度も何度ものぞき写りは「どうなんだ?」と見ていたが、
良いも悪いもやっぱり撮るのは自分なので価格.comで見る画像とはやっぱり違ったので、
参考になってないなあと感じた。

b0128609_09450572.jpg
でも、300gの違いだがカメラが軽くなると
フットワークまで軽なったように思えた。

だったら自分のぜい肉はどうなんだ?



[PR]
by nyanta2030 | 2015-05-03 19:26 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)