タグ:Canon EF24-105/f4L ( 660 ) タグの人気記事

晴れた信濃川左岸

b0128609_22505581.jpg



b0128609_22505433.jpg



b0128609_22505472.jpg


到着当時はこんな空の光景を想像なんてしてなく
曇った空と信濃川左岸の船着場と
奥に見える萬代橋をどう撮ろうか考えていたけど、
突然雲から太陽が出たかと思うと青空が広がった。

それは疲れ果てたトレジャーハンターが、突然の光の山に
嬉しいのだが「どうしていいのやら?」ような感じただった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-28 19:49 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

海辺の夜景

b0128609_22444326.jpg


現実にはこんな風に見えてないので
夜景って言っていいのか、どうかだが。

しかし、日の暮れた田舎の海辺の道路は
中々車が通ってくれない。

て、ことは暗い闇で一人怪しく三脚と共に立っている僕がいるのである。
僕自身でも人様がやっていたら、、、引くね (笑)




[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-26 19:43 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

カレイなる掛け

b0128609_16450722.jpg



b0128609_16451164.jpg


本町商店街の魚屋の前に干物中なのか
洗濯物ハンガーにカレイが干されていた。
いや、掛かっていた。

そして僕は「カレイなる掛け」だなとニヤリ笑うのだった。





[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-08 18:43 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

白い荒井浜

b0128609_11365147.jpg



b0128609_11365347.jpg


波と白い浜が白くなろうとする時
その瞬間は来そう中々来ず、その間あちこち見ていると
地元のジイサンなんだろう、こんな浜辺を散歩していたのが印象的だった。





[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-06 18:45 | 海風景・スナップ | Comments(0)

荒い浜

b0128609_11363620.jpg



b0128609_16401615.jpg




b0128609_11365147.jpg


乙宝寺の帰り、荒井浜に寄った。
久しぶりの浜の白い風景だった。

波打ち際で白い波と白い雪がかぶさる瞬間を待っていた、
これが波が来そうで「来たか~」と思ったら雪の手前で波が引き
僕は、「このコンジョウなしー!」とつぶやいた。






[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-04 18:43 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

雪の乙宝寺

b0128609_11352045.jpg



b0128609_11410748.jpg


b0128609_11352873.jpg


この時「また雪かよ。」と思いつつ
たまには雪景もいいかと乙宝寺へ行った。

雪はみぞれ状態になり、撮っているとあちこち濡れ、
それが春が遠くないこと思わせた。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-02 18:35 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

古町ウォーキング

b0128609_16560392.jpg



b0128609_16560065.jpg



b0128609_16560572.jpg



b0128609_16560724.jpg



b0128609_16561046.jpg


今年の冬場は青空が少ないなあと、歩く。
「りゅうとぴあ」の屋上から周りを眺めても
青空は遠かった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-28 19:55 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

ショーウィンドー

b0128609_16493682.jpg


b0128609_16493889.jpg



b0128609_16494117.jpg


ショーウィンドーした。
果たしてショーウィンドー・ウォッチングなのかわからないけど
ともかく、昔のままのもの、
この先なくなる予定のもの、
いつのまにか「こんなものあったっけ?」と
ガラス窓越しには色々な光景があった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-27 18:48 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

上新栄町浜

b0128609_16461559.jpg



b0128609_16461181.jpg


人のいる浜よりも、僕は誰もいない浜風景が好きなのかも。
だいたい海のシーズンにこんな光景には出会えないし。



[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-25 18:45 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

ケバケバ

b0128609_16282609.jpg




b0128609_16235254.jpg



色のなくなった冬の浜辺、
陸に揚げられた用済みボートの塗装のケバケバに
僕は「サイケだ!」と魅入ってしまった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-23 19:22 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)