桜はまだ咲かず

b0128609_21541389.jpg
b0128609_21541170.jpg


海の眩しさはすっかり春だなあと思わせる。

しかしそんなお天気に比例せず写真が撮れてない、これを載せようかというのが撮れていない。
おまけに、本日やっと撮った写真のCFデータが取り出せなくなった、本日も100数10枚がパーになった。
これで2回目、さっそくさっきネットでCFを2個購入した。

でも、ある意味桜が咲いて大量に撮ったあとにデータがパーになるよりは良かった。

ともかく、ジリ貧的な感じで「とりあえず」更新である。

More・・・もう少し
[PR]
by nyanta2030 | 2012-04-14 22:03 | 海風景・スナップ | Comments(0)

石畳の街角;At Kagurazaka

b0128609_0251735.jpg

b0128609_0251983.jpg

b0128609_025215.jpg

b0128609_02525100.jpg
b0128609_0251537.jpg

b0128609_0252311.jpg

街歩きは好きである、ここ東京・神楽坂は何度も歩いている訳ではないけれど僕にとってランクが高い街。
店の並ぶ本通りは洗練されたような都会的気持ちがいい、そこを歩く人も何気に満足げ、善国寺前の通りから入った小路もあちこちと迷路のように張りめぐるが石畳が敷かれているので歩いてもいても楽しくなってくる。
たぶんただの土やコンクリートだったら?こうは思わない、たぶん”まずいところに立ち入ってしまったなあ”と不安を感じてくるかもしれない、やっぱり石畳の道は土のただ通れる道よりは手間暇かけて安心して通ってもらえるようにわざわざ石を敷いた道だからなのであろうか。

More・・・もう少し
[PR]
by nyanta2030 | 2012-03-27 20:23 | 情景・風景・スナップ | Comments(2)

b0128609_14332736.jpg

b0128609_13515615.jpg
b0128609_1352745.jpg

b0128609_1702011.jpg

b0128609_1352150.jpg

ともかくも雪も融けたんだし天気予報では雨また雪だけれど何が何でもと山形、酒田・鶴岡へと行くぞ~!と出掛けた。
ケヤキ並木に新芽が出て観光客が増えないうちにと後で行かなかった事を後悔するよりも思ったら我慢がならなくなった、お陰様で撮っていて途中で観光客が消えた瞬間が何度もあった。
b0128609_171392.jpg

やっぱり一人くらいは人物がいた方が良いなあと感じた。

そんな写真を撮っている隣で「シャッ、シャッ、シャッ、シャッ」とシャッターの連写音を響いていた、風景で連写する意味があるのだろかとその人を見やったが、露出を変えてAEB撮影だったのだろうか風景だって一期一会だ、今を大事に失敗するよりも何パターンか撮っておくってことだろうか、撮り方は色々だなあと思った。

More・・・もう少し
[PR]
by nyanta2030 | 2012-03-21 16:45 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)