祭囃子が聞える日

b0128609_00082824.jpg

b0128609_00083039.jpg

この日街はお祭り、そんなのは関係なく久しぶりに
ヤマザキデイリーでパンとコーヒーを買ってイートインで食った。
いつも座る場所は先客が、しかたく座ったことない所で
パンを食って、珈琲を飲んだが何か落ち着かなかった。






[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-30 19:07 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

ふたりの桃源郷

b0128609_00034810.jpg

桃源郷と聞くと、山やら谷やらに、そこは桃の花が年中咲居ているイメージなのだが、
でも「ふたりの」となると僕には急に想像出来なくなる。







[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-28 19:00 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

御手洗川

b0128609_23570044.jpg

[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-26 19:56 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

おみなえし

b0128609_23494069.jpg

黄色い花を見て、そうかそんな季節かと思ったが
名前が出てこなかった、偶然近くにいたバアサンに、「この花はなんというのですか?」と訊くと
「おみなえし」と教えてくれた、そうそう「おみなえし」、、、


[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-24 19:48 | 情景・風景・スナップ | Comments(2)

弥彦駅

b0128609_23440739.jpg

b0128609_23440986.jpg

弥彦駅は何度も訪れているが、外観ばかりで
ホーム風景は撮ったことがなかった。

いつの間にか外にあったトイレがなくなり、
タレそうになった僕はトイレを貸してくださいというと
「ぞうぞ、どうぞ。」だった、トイレに入ると登山用なのか着替え出来る個室があった。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-22 19:43 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

ダクト

b0128609_23402938.jpg

変わらないお気に入りのダクト風景、実はここはスーパーの脇。
ダクトは健在でもスーパーは店じまいした。

このゴニャゴニャ感もいずれ消えるのだろうか。

[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-20 19:40 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

月岡温泉

b0128609_23314252.jpg

b0128609_23314370.jpg

(近いってこともあり)ここ温泉地としてバカにしていた。
何時間もバスに揺られ観光地を寄って温泉なのだと。

何時間もバスに揺られるどころか、観光地も寄らず直ぐ旅館では
「えー。」だったが、それでも10回以上は泊まっている。
ともかく足湯が出来ると、訪問回数は増えた。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-18 19:30 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

温泉で足湯につかる

b0128609_23265377.jpg

b0128609_23270220.jpg

この時、夏だし、夕方だしでお客なんていないではと思っていたが
いる所にはいるし、近く温泉客もいた。

ともかく、足だけ温泉につかった。



[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-16 19:25 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

映画館前

b0128609_09585488.jpg

b0128609_09584497.jpg

どこもシネコンだなんて映画館の風景も変わり、
僕の記憶から消えていた映画館の風景がここにあった。

「そういや、映画館ってこれだよな。」と
しばしその気分は昔の自分の戻った。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-14 10:04 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

パラソル下の夏

b0128609_09472213.jpg

b0128609_09472070.jpg

以前に婦女子をパラソルの下に座らせて写真を撮った。
白いパラソルの下はいい具合にポートレート撮りに最適だった。

「そう云えば、撮ったんだなあ。」と思い出すには寂しいくらい人がいなかった。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-09-12 18:46 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)