<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出雲崎の赤と青

b0128609_15064394.jpg


b0128609_15064570.jpg

出雲崎町でのお気に入りの色、赤と青。
共通点は、素材はトタン。
そして年月が渋さにと変わる。



[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-30 19:05 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

橋の上で

b0128609_15111298.jpg


b0128609_15111952.jpg

出雲崎夕日ライン橋の上から、
これが気持ちいいのである。

b0128609_15270454.jpg

こんな所でバスを待つ、街の中で待つのとはちょっとばかり
時間の流れ方が違うのかもしれないと、そんな橋のたもとバス停。







[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-28 18:09 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

旧古代ランド

b0128609_16295136.jpg

村上市岩ケ崎の旧古代ランド。
コンクリート打ちっぱなしが古さを感じさせず、
もったいないなあと思うのだが、いつもこの前を通るときはアクセルは坂の為加速中で止まれず
どうしても通り過ぎてしまうような場所だった、なので仮に僕が別の形で再開発しても
同じ結果になるのだろうかと、コンクリート打ちっぱなしにもったいなさを感じた。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-26 18:29 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

頑張ったロックペイント

b0128609_16152682.jpg

初めてここを見つけた時は、誰も通らないような通りなのに
色々と看板が貼ってあった。

7、8年ぶりに、「そうだったなあ、あったなあ。」と再び訪れると
板壁の下側はトタンがズラリと貼られ
上部のロックペイントの看板だけになっていた。

思い出を失くしたようで何だか悲しくなったけど、
ないよりはいい、それの場所もわかった。






[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-24 18:15 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

東新潟駅にて

b0128609_16094609.jpg

b0128609_16132801.jpg


無人駅とは違い有人駅で、乗降客の多い駅の連絡路の陸橋は違った。
無人駅なら数枚、下手したら貼ってないことあるのだが
この東新潟駅は、居ながらに観光できるような枚数が貼ってあった。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-22 18:08 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

上古町あたり

b0128609_16044106.jpg

古町の路地を歩いた、いつの頃か古町通りを普通に撮るよりも
こうやって路地から通りを撮る方が好きになっている。

しかし、この時「おや、何してんの?」的に視線が来た。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-20 19:03 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

寺まわり

b0128609_16374846.jpg


b0128609_16374682.jpg

オレも年をとったって事なのだろうか?
今ではお寺を周るのに抵抗なくなってきている。
もっともカメラを始めるようになってから、京都奈良なら喜んで撮るのに
地元では撮らんのか?そんな葛藤があって今では抵抗なくなった。

以前の僕なら、千体地蔵にカメラを向けられただろうか?






[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-18 19:37 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

驚きの壁

b0128609_15595109.jpg


b0128609_15595373.jpg

西堀にあるレストランの入口の窓ガラスに Wonder wall とあった。

僕は最近自分の撮りたいと考えているのが思うように撮れず
何度目かの壁にぶつかっているので

「Wonder wall」を驚きの壁なく「嘆きの壁」と頭では約しニヤリ笑った。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-16 18:59 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

下町沼垂西

b0128609_17155881.jpg


b0128609_17160021.jpg

ここも通って10数年、
徐々に沼垂西は変わっていく。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-14 18:27 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)

沼垂ブラ歩き

b0128609_17160998.jpg


b0128609_17255867.jpg


のどが渇く、何か飲みたいとここにしようかと思っても
急に、あっ近くにローソンがあった、ちょっと歩けば安く上がるなと歩いて
そこでガリガリ君を買って食べた。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-07-12 18:15 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)