カテゴリ:山風景・スナップ( 33 )

岩山のある風景

b0128609_12020998.jpg



b0128609_12021183.jpg



b0128609_12022433.jpg


映画「猿の惑星」にでも出てきそうな岩山だった、
顔も気になったが岩の隙間に何かいそうな気がして
眺めていたが、いなかった。

その後 別の場所で足をもとみたら 大きい「うんこ」、
大きさからしたら猿とかではない、
これは熊の?

僕はビビってその場を即移動したのだった。






[PR]
by nyanta2030 | 2016-12-15 18:52 | 山風景・スナップ | Comments(0)

山を越え会津美里へ

b0128609_13003960.jpg
b0128609_13004010.jpg

山越えをして開けた会津盆地出ると
気持ち的はオーバーかもしれないが死を覚悟の山越えの後だけに
目の前に広がる光景には安堵感があるのか、
ここの風景はホッとして落ち着くなあと思うである。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-02-12 18:00 | 山風景・スナップ | Comments(0)

会津柳津の山越え

b0128609_12500561.jpg
b0128609_12500798.jpg
会津柳津町から会津美里町へと道路案内の標識がある、
その先には、行ってみようかどうしようかと迷うような山を越える。
血気盛んな20代、30代ならためらわず「ゴー!」だったはず、
b0128609_12501347.jpg

今は年々石橋を叩いてから渡るようになってきているので
目の前の山とそこに通じる道を見ると
やっぱりちょっと勇気と決断いるのであった、
山を越えると「やったー!」というよりも無事でなりよりと思うであった。


[PR]
by nyanta2030 | 2016-02-10 18:49 | 山風景・スナップ | Comments(0)

山村の柿の木ある風景

b0128609_10582758.jpg
b0128609_10583158.jpg
日本の原風景に柿の木は欠かせなかった。
そして「またここに来たい。」と思った。




[PR]
by nyanta2030 | 2016-02-08 18:57 | 山風景・スナップ | Comments(0)

会津柳津の山村

b0128609_10531302.jpg
b0128609_10531511.jpg

映画のロケ地「かむろば村」の風景。
日本の原風景という言葉の意味がわからなくても
ここで「これなんだ。」とわかった。



[PR]
by nyanta2030 | 2016-02-06 18:52 | 山風景・スナップ | Comments(0)

タケちゃんの田んぼ

b0128609_10492665.jpg
b0128609_10492874.jpg

映画「ジヌよさらば」のロケ地、
かむろば村とタケちゃんの田んぼ。



[PR]
by nyanta2030 | 2016-02-04 18:49 | 山風景・スナップ | Comments(0)

タケちゃんの家

b0128609_10411389.jpg
b0128609_10411534.jpg

映画「ジヌよさらば」を絶対行ってみたくなった「タケちゃんの家」
会津柳津の山奥の山村のまだその奥へと入っていくとそれはあった。
ただの廃墟のような家けど「タケちゃんの家」の説明看板があることで
まだ建物は現役風に見えた。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-02-02 18:40 | 山風景・スナップ | Comments(0)

山の緑

b0128609_00542456.jpg
b0128609_01030313.jpg
そういえば、今年の新緑の季節に山へと行かなかった、、、、行かれなかった。
こうやって見る夏の濃い緑の山の風景は、それはきれいなんだけれども
そんな緑をみて申し訳ないけれど「来年は新緑に撮り行こう。」と思った。



[PR]
by nyanta2030 | 2015-08-28 19:02 | 山風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_00531241.jpg
b0128609_01013197.jpg

加治川ダムに久ぶりに行った、途中まで行った事はあったけれども
しっかりダムまで行ったのは10年ぶりくらいか。

変わらない風景なのだろうが、
「こんなだったか?」と記憶のない風景ばかりだった。




[PR]
by nyanta2030 | 2015-08-26 18:54 | 山風景・スナップ | Comments(0)

新発田市赤谷

b0128609_15190786.jpg
正直な話、山の緑は綺麗だし、「来て良かったなあ。」といつも感じる。
でも、でも写真撮る、歩くなら街の方がよいかなあと思う。

写真の道に深く踏み込むようになったのも、街風景、
昔から、街を歩くのは好きだった。

ここで、山の景色さん「すまん!」と 謝っておきたい、お盆だし。



[PR]
by nyanta2030 | 2015-08-15 19:24 | 山風景・スナップ | Comments(0)