カテゴリ:朝風景・スナップ( 8 )

夜明け前

b0128609_11055169.jpg




b0128609_11055181.jpg





b0128609_11055172.jpg





b0128609_11055186.jpg


久しぶりの日の出撮り、
太陽が顔を出すだけなのに、待っている間は
昼間の太陽を見るのと違ってちょっとドキドキ。

終りから、始まりへ の期待ってことなのかも。





[PR]
by nyanta2030 | 2016-12-31 19:02 | 朝風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_19392473.jpg

b0128609_19475996.jpg

b0128609_19481790.jpg

b0128609_1956786.jpg

b0128609_19495057.jpg

こんな朝焼けの空は、台風の影響なんだろうけど、一歩ずつ季節も変ろうとしている。
台風12号がもたらした大雨であちこちに大きな被害が出ているけれど、お陰様でこちらは風は出たものの雨は降らなずにたいした被害もでなかった。
もっとも7月の末かなり降ったから、また同じように降ったらどうっていたことか、そう思うとちょっと怖くなるけれど。
そんな雨の少なかったこともあり、朝方の空は気がつけば稀に見る紅い世界になっていた。

More・・・もう少し
[PR]
by nyanta2030 | 2011-09-05 20:26 | 朝風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_201721100.jpg

b0128609_057527.jpg

b0128609_058274.jpg
b0128609_0582535.jpg
b0128609_0585278.jpg

また、「朝を追って」出かけてしまった。前回も書いた様にあの神秘的で神聖的なともいえそうな静寂な時間に、魅入られたのである。
しかし、今回は朝日ではなくて、前回も撮った蓮の池。夏には綺麗咲いた蓮のつぼみが、今は枯れて霜がついた状態を撮りたくなった、
周りの日の出を目当てにを撮ってる人と違って太陽ではなく、上ではなく地面に目をやったり池をのぞいたりしたので、
誰かには変なオヤジがいるなあと思われたかもしれない。でも、こんなもんを撮っていたのよ!

More More プラス
[PR]
by nyanta2030 | 2010-12-15 00:45 | 朝風景・スナップ | Comments(0)

b0128609_218030.jpg
b0128609_2182271.jpg
b0128609_2183463.jpg
b0128609_2184852.jpg
b0128609_2185953.jpg
b0128609_219121.jpg

静寂な朝は、神秘な雰囲気ともにやって来る、そしてその朝の始まりは一日の始まりでもる、誰だってそんな朝には何かに惹かれるものがあるだろう。
カメラ好きとしてはそんな神聖な場所に気軽に近づけて車もその辺に停めて三脚を持って撮影場所まで歩いても5分もかからない、
そういうお得なポイントでもあるので、そんな沈黙な朝を、カメラマンがあちこちに自分の場所で「その時」を待っている。
まあ僕にとってはクマも、サルも出なくて安心できて嬉しいのである、背中に殺気を感じるなんて嫌だもの。

最後のモノは、昼に撮った。さも”越後の冬”っていうお天気模様である。
太平洋側の様なカラッとしてお天気とは対照的な苦虫をつぶしたようなスッキリしないような日本海側の冬お天気模様、こんな空でもまあ良しとして
来年の春まで待つのであるが、こんな朝はだけは、関東とは遜色ないと思う。
[PR]
by nyanta2030 | 2010-12-07 21:07 | 朝風景・スナップ | Comments(0)

Sun rise

b0128609_21344635.jpg
b0128609_21352310.jpg
b0128609_2136053.jpg

気温10度、半分冬モード態勢で挑む、手は冷たくなってくるので手袋をする。そんな朝なのに夜明けに惹かれるのはなぜだろう。
b0128609_21535933.jpg
b0128609_21543329.jpg
b0128609_21553657.jpg
b0128609_21554870.jpg


More お友達・御同類
[PR]
by nyanta2030 | 2009-10-14 21:49 | 朝風景・スナップ | Comments(0)

Early morning、Freeze

b0128609_934476.jpg
b0128609_9341558.jpg
b0128609_9343566.jpg
b0128609_9344782.jpg
b0128609_935065.jpg

最近ここの更新が滞っていた、若干の焦り、今朝方どういう訳か早く目が覚め窓を開けると久しぶりの青空、そしてそんなその焦りが、早朝の行動に繋がった。
「早起きは、三文の徳」そんな出来だった、、、、、、、あぁ、でもマクロレンズ欲しいなあ。
[PR]
by nyanta2030 | 2009-02-28 09:40 | 朝風景・スナップ | Comments(0)

Golden sleep

b0128609_1354876.jpg
b0128609_140145.jpg

b0128609_1445231.jpg
b0128609_145486.jpg

ふだんは、グーグー寝ている、そしてこの日は三脚を購入を決定づけた日だった。
[PR]
by nyanta2030 | 2008-12-12 01:43 | 朝風景・スナップ | Comments(6)

Twin

b0128609_1502565.jpg

b0128609_1504642.jpg

b0128609_152847.jpg

b0128609_1524940.jpg

同じようで同じでない、ふたつでひとつって云うのもある。人生色々あるさ。
[PR]
by nyanta2030 | 2008-11-01 00:57 | 朝風景・スナップ | Comments(2)