カテゴリ:海風景・スナップ( 126 )

青山海岸の遠い影

b0128609_23573049.jpg



b0128609_23573834.jpg




b0128609_23574117.jpg


たまには望遠レンズもと、冬場の浜辺にやって来た。
雪はないものの浜の風は時おり強く吹き砂を飛ばした。

遠く見える小さいが影は、どこか春のようだった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-04-01 18:56 | 海風景・スナップ | Comments(0)

白い荒井浜

b0128609_11365147.jpg



b0128609_11365347.jpg


波と白い浜が白くなろうとする時
その瞬間は来そう中々来ず、その間あちこち見ていると
地元のジイサンなんだろう、こんな浜辺を散歩していたのが印象的だった。





[PR]
by nyanta2030 | 2017-03-06 18:45 | 海風景・スナップ | Comments(0)

Monochrome Aoyama Beach.

b0128609_14010624.jpg


b0128609_14011176.jpg

海へ行って、海も撮ったけど
比べようもない大きさの水たまりが
この時僕のお気に入りになった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-13 19:00 | 海風景・スナップ | Comments(0)

藤塚浜の冬の午後

b0128609_13504680.jpg


b0128609_13510049.jpg


何度も何度も来ているが鮭が遡上する川だと思いもしなかった。
こんな光景を見て「いるんだあ。」と思い直した。

その死骸を僕は見ながら、これが自然なんだと思った。





[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-11 18:50 | 海風景・スナップ | Comments(0)

FUJITSUKA HAMA

b0128609_13425931.jpg




b0128609_13302636.jpg



b0128609_13304937.jpg

風力発電の風車は以前は4本だった、なんだかそんな光景が寂しくもあり
本数が少ないのが田舎ぽかった。

今は10数本になって、本数が増えたら都会っぽいかと
寂しさがなくなったかと思えば
正直4本の頃が風景的は良かった気がする。








[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-09 19:29 | 海風景・スナップ | Comments(0)

海は荒れ、鳥は飛び

b0128609_10363520.jpg

風は吹き、海は荒れ、鳥は喜ぶようにその上を舞った。


b0128609_10363589.jpg


たかが波、されど波。
その波がテトラにあたりドシャー!と弾けると
まるで花火が上がって開いたような感じに似ていた。


b0128609_10363660.jpg

弾けるたびに僕は、「おー!」と胸の奥で叫んだ。





[PR]
by nyanta2030 | 2017-02-03 19:49 | 海風景・スナップ | Comments(0)

砂の舞う日

b0128609_11343912.jpg




b0128609_11344123.jpg


当たり前に天候によって風景は変わるのである。
時には「いらっしゃい、どうぞ、どうぞ。」と
何ならここを撮って下さいと云わんばかりもあれば
この日、どこを見ても僕の相手をしてくれるような
光景はなかった。
海風が強く、砂を飛ばした、
当然、じっくりとカメラを構えてはいられない。
撮らない時はレンズを手で隠し撮る時は、ぱっ、ぱっと撮った。

後で頭をかくと砂が混じっていた。



[PR]
by nyanta2030 | 2017-01-22 19:00 | 海風景・スナップ | Comments(0)

浜辺と見栄

b0128609_11341964.jpg




b0128609_11515003.jpg


ある日、ここで誰もいないのかと思ったら男性の先客いた。
コートを着てカメラを一眼をぶら下げて
「どこを撮ろうか?」と眺めていた。

見栄っ張りの僕は、さもここは”自分の庭”的にこうか、
こうだろうと浜辺を撮った。
しかし、後からそれを見たが全然よくなかった。







[PR]
by nyanta2030 | 2017-01-20 18:49 | 海風景・スナップ | Comments(0)

青山海岸小針浜

b0128609_11343062.jpg




b0128609_11343105.jpg


ここに来ると昔の思い出で印象に残っているのが
親子でゲイラカイトを上げている光景。

海風がそこそこあり、障害物はなし
凧上げるにはいいのかもと、
そして見ていると子供よりもお父さんが
一生懸命だった。



[PR]
by nyanta2030 | 2017-01-18 19:41 | 海風景・スナップ | Comments(0)

青山海岸

b0128609_11335930.jpg



b0128609_11340299.jpg


オフシーズンの冬の海岸には色んなものが
浜辺の打ち上げられている、
流木が一番多いが、
靴、ペットボトル、それってゴミじゃんなのだが
時折、日本語以外の文字を見ると
ゴミにも遥々感があった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-01-16 18:32 | 海風景・スナップ | Comments(0)