人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平林駅

平林駅_b0128609_11234273.jpg
村上から帰宅ルートで久しぶりに国道7号線を走った。
前方の道路脇に平林駅の跨線橋が見えた。
寄るか、寄るまいか?どうしようか?とまあ、急いで帰った所で、何がある訳でない、
寄らなかった後悔より、「寄る」を選択をした。


平林駅_b0128609_11234292.jpg
跨線橋からのホーム眺め、国道は左。
この駅の存在は知っていたが、初めて駅撮りでこの「平林駅」へと行こうとすると
ルートがわからず、ナビで設定。
グルグル回って出た所が右側だった。
着いてみると
これなら国道を走ったら一発じゃん!とナビに嫌味のようにつぶやいた記憶がある。


平林駅_b0128609_11234241.jpg
ともかく、撮っていると上り貨物がやって来た。


平林駅_b0128609_11234318.jpg
やって来れば、ただ眺めているよりも
撮らまいかとカメラを向けてしまう。


平林駅_b0128609_11234323.jpg
上りホームの待合室。
初めての頃は、この待合室を見てなるほどローカル線無人駅だねえと
感心したものだが、それ以降はあちこち駅をまわり
ここは十分に立派なんだとわかる。






by nyanta2030 | 2017-12-21 18:46 | 情景・風景・スナップ