人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五條新町をめざし歩く

五條新町をめざし歩く_b0128609_14511847.jpg

何だかで見たか忘れたけれど、この光景を見て僕は「ここはどこ?!」になった。
詳しく調べると、奈良の奥、奈良県でも吉野山さえ遠いと思っていたけど
そこよりもさらに奈良の奥、すぐ隣は和歌山県だった。

五條新町をめざし歩く_b0128609_14511872.jpg

「いいなあ、行ってこの光景を撮ってみたい。」と思っても
遙かに遠く、死ぬな迄に行けるだろうか?とそんなイメージの場所だった。
なので半分以上はあきらめていた。


五條新町をめざし歩く_b0128609_14511857.jpg
でも最初から吉野山を訪れる計画を立てると
「ここも行けるじゃね?」と気がつくと
僕の顔はニヤケたのだった。
( ̄ー ̄)ニヤ、ヌフフ!

五條新町をめざし歩く_b0128609_14511939.jpg

奈良県五條市で白髭大神の文字があった。
「白髭」とつくのは関東だけか思っていただけに
えー、だった。

そんな「えー。」をあちこちで見つけた五條だった。





by nyanta2030 | 2017-09-09 20:36 | 情景・風景・スナップ