緑の坂を登り、そして僕は坂を下った。

b0128609_22281157.jpg

緑の坂道はキレいだった、、、、、が、
もう僕は坂は上りたくなかった。
とは言え来た道を引き返すのは「ちょっとなあ。」だった。
そして玉垣の並ぶ光景に


b0128609_22281116.jpg

一息付けそうなとそこへ歩くとトイレと
その脇に急な石段があった。


b0128609_22245926.jpg

そして僕の今まで歩いて来た坂の”この先”を考えると
坂が急で大変だけど、これは近道じゃなかろうかろうか?
僕は最後の力を踏ん張るように
登っては休み、登っては汗を拭き、
やっと上がるとこんな光景、
そしてここから先へと行っても何もないような(桜の季節はこの先が本番だけど)
そんな判断で僕はここからあとは吉野駅へと
坂道を降っていった。




[PR]
by nyanta2030 | 2017-08-16 19:24 | 情景・風景・スナップ | Comments(0)