線路は続くよ ; 東新潟の夜

b0128609_029503.jpg
b0128609_030548.jpg

b0128609_0344298.jpg
b0128609_0343932.jpg

b0128609_1275197.jpg

b0128609_0295973.jpg

明るい昼の撮っているのと違って、夜の撮影している時間の進み方は早いように思う。
やっぱり、周りが暗くなって余計なものが見えなくなって、あれこれと目移りもしないし、”どれか”に集中しやすくなるせいかもしれない。
そういう意味では、終わった後の達成感というか満足度は、昼間より大きいみたい。

しかし、これらの貨物はどこまで行くのやら。



b0128609_0505350.jpg

b0128609_0513832.jpg

こうやって撮っているけれどここは陸橋からの撮影、時々後ろを車が通るとその車の通過と共もに橋も揺れる、それも体で感じていなくてもカメラにはしっかり伝わっている。
夜なので当然露出時間は長くなってくるから当然こういう下のものが出る、”このタイミング”って時に車が通るか通らないか運次第だったりして。
b0128609_0522591.jpg

でもなんだあ、撮っていて楽しければいいさ。
こんな物好きは、僕だけかと思ったらやっぱり何人か撮っていた、これも日が沈み暗くなるのが早くなったからかな。
[PR]
by nyanta2030 | 2011-09-19 19:28 | 夜風景・スナップ | Comments(0)